SSブログ

美人教師の愛のレッスン(1)「なぜひとりHするの?」 [学校じゃ教えられない!]

これからも僕たちは思い知らされていくんだ 自分のパートナーが誰にも言えない“まさか”を抱えていること――。

ついにスタートしました。『学校じゃ教えられない!』。


きよしと可奈のカップル成立でひと段落と思いきや、ラストで思わぬ展開に。

「西川叶夢のことが好きなんでしょ、あんた」

見破ったのは“恋してる人と寂しい人を見抜く才能”がある舞ちゃんではなく、
パートナーの瞳でした。
わぁ…そう来たか、という感じ。知っていたけど、まさかこういう形で飛び出すなんて想定外でした。
瞳は瞳で生徒会長との間に何かあったようだし、なんらかの問題を抱えるメイン生徒10人に、
毎回スポットを当てていくという感じなのかな。

社交ダンス部結成には、過去にフィーリングカップルで結ばれた両親を失った
舞ちゃんの思いが秘められていた。
一見明るくてバカバカしいドラマの裏には、深いテーマが隠されているようで、
これからますます目が離せなくなりそうです。

ということで、公輝くん演じる2番・成田静也。

細かい手の動きや前髪をさわるしぐさがナルシストな雰囲気をかもし出してました。
もっとクセのある役だと思っていたのだけど、思ったほどではないかな。
“3枚目”キャラを叶夢にごっそりもってかれないように、もっともっと弾けてもらいたいです。
これからどんどん静也の“ドM”っぷりが発揮されればいいなぁと思います。
静也がおもしろくなるのは、これからですよね。

フィーリングカップルでは正面に座ったレイを選んだわけですが、
「私はカンタンに人を好きにならない」とレイに言われ、
レイを選んだのはぶつかったからだと言いわけする静也。
実際のところ静也はどうしてレイを選んだのかが気になるところですが、
この2人にスポットが当てられるのは3話以降かな。
それにしても、社交ダンスを踊るときにレイにゴム手袋をはめられてしまう静也が気の毒(笑)。

個人的に、トイレで男子5人組がバカ騒ぎしているシーンが好き。
スピンオフもトイレが舞台なので楽しいです。
洗練されていなくて言っちゃえばイケメン揃いじゃないところがこの5人の魅力で、
ここ最近の学園ドラマにはありそうで無かったリアリティを感じるんですよね。
等身大の高校生を見ているような、そんな感じ。

それだけに、一樹が真正面から「愛」について語るシーンはダイレクトに響いてきて、
下手に大人が言うよりも妙に説得力がある気がしました。
まぁ、衝撃のラストを知ったあとでもう1度このシーンを見ると、
意味合いが大きく変ってくるので、フクザツな気持ちになるのですが…。

次週、失恋してしまう永璃。そして廊下を全裸で走る男子生徒たち――。
これからどんな風にストーリーが動いていくのか、
そして役者さんたちがどう成長していくのか、期待が高まります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

沙良

こんばんわです、管理人様。

『学校じゃ教えられない』!!
いよいよ放送が開始しましたね~。
自分は素直に面白いと思いました。なんというか、色んな意味でバカバカしくて(笑) かと思えば、ハブられている女の子の話とかも重みがありましたし。
ただ一般受けするかといえば、微妙ですねぇ。初回の視聴率も9.9%とイマイチだったらしいですし。
ひとりエッチの話をのりのりでする男子たちなんてのは、家族ではなかなか見られないような(笑)

スピンオフもサイコーでしたw
「生徒会長にしかられたい」とか「うなじがいい」などの台詞から、「あれ?もしかして会長と静也のフラグ?」とか思ってしまいました。
レイちゃんとの三角関係とかめちゃ見たいかも。

あと印象の残ったのは、やっぱり叶夢くんですね。
ハマリ役というか、彼はこれから伸びてきそうな子だなぁと思いました。

長々とした乱文になりまして、すいません…。
来週の火曜が楽しみです。
それでは、失礼します。
by 沙良 (2008-07-17 20:01) 

Olioli

沙良さんこんばんわ~。

ついに始業!!ですね。
生徒ファンにとってはたまらないドラマでした。
一定の層には受けそうだけど、好き嫌いがはっきり分かれそうですよね。
テレビ欄のサブタイトルを見て引いちゃう人もいそうですし。
でもネタにはなりそうなので、口コミで広まってくれればなぁ(笑)。

生徒会長と静也、いいかもしれません。
「生徒会長にしかられたい」って、率先して言ってましたからね(笑)。
静也は女の子に追われるより女の子を追いかける
ほうがしっくりくる気がします。

叶夢はキャラが立ってますよね。悔しいくらいおいしい役だなーと。
幼なじみの一樹のキャラとの対比で、よりいっそう引き立っていました。

男女11人もいるので、それぞれの関係性が
これからどう変化していくか、見ごたえがありそうですね。

コメントありがとうございました~。


by Olioli (2008-07-17 22:19) 

キャロット懐石

きよしのレゴ調ティッシュ箱がかわいかった!
by キャロット懐石 (2008-08-05 18:08) 

Olioli

>キャロット懐石さん

きよしのインテリアまでよく見てらっしゃいますね。
あとでチェックしてみます。
by Olioli (2008-08-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。